忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久々に大学へ行ってきた。
つっても、先生いなかったから中国語サークルだけだったけどね。







今日からシフトが変わったんだけど、全部遅番だって。
……事実上の戦力外通告。しかも新しいサブチーフの社員が来て誰も抜けないとなれば、たぶん俺が切られるのも時間の問題だろうね。

どうして、逗子ってこんな展開ばかりなんだろう?

もう正直、要らんなら要らんで切って欲しいさ。





で、そんな感情を抱きつつ大学行ったら、なんとまぁ色々と自分自身について直面してきた。帰りに秋葉原寄ったのもあるんだろうけどね。


今の自分って、目指していた方向と“真逆”に進んでるんじゃないか?
最近じゃ退行めいた状態も随分深刻化してきちまってるし……昨夜なんて遂にシンシア・マルグリットのスティッククッションを抱いて寝たし、誰かにそばに居て欲しいっていう感情も強くなってるし(つまり、パートナー云々の話はふざけてないって訳だ)



















参ったね。まさかこんなにも、リアルな社会の生活が肌や体質に合わないなんて。とんでもない二次ヲタ、かつ、二次元依存症だったなんてね。

拍手[0回]

PR
土曜日。早く上がれたんでそのまま横浜へ。
ボウリング大会へ持って行きたかったあけるりの御守りを入手したく、桜坂堂&あさぎりの遊佐つばさことポケ鉄さんに依頼。
横浜で受け取る算段であった。


逗子駅の大船軒でざるちゅうにて腹ごしらえの後、湘南新宿ラインの小金井行で横浜へ。
すると、1号車に乗ってたんだけど、同じボックスに親子連れが座ってきた。

ふとしたきっかけで話をする俺と、そのお母さんと息子さん二人。この日(と翌日)行われていた横須賀駅&近辺のイベントに来ていたらしい。
どうやら俺ってば、子供が苦手なクセに好奇心旺盛な男の子だけは例外らしく(※)、色々と手元の携帯の写真を見せつつ話は弾む。
……正直、この時ほど湘南新宿ラインが横浜に着くのが早いって思ったことはなかったよ。
横浜駅で降りると、手を振り見送ってた。


※自分がかつてそうだったから、という説が有力。



よくよく考えてみると、俺が今のように旅好きになった原点も、なんかこんな感じだったように思う。
そう考えてみると、ある意味、この時(逗子で出会ってから横浜で別れるまで)俺は自分の原点ってものに触れたような気がする。
そんな事があったから、余計に今後も同人絡みでも精進しようって思わせたのかも。


で、ポケ鉄さんと合流後。
受け取った御守りは、まさかの朝霧麻衣――『快速あさぎり』だけに。
しかもなんと、コレ「友情御守」と書いてあるではないか……
そんな事があったから、余計に今後も同人絡みのを継続させなきゃねって決意した。


ボウリング大会でもしグロッサリー社員+αでビリになったら、同人活動から退くって決めたからね。






だけど、次の日――日曜日の突然の出来事で、ある意味悪い方向でこれは全部不意になった。

退勤後の俺の携帯に母から来たのは、同居していた入院中の祖父が急逝したというCメール。
すぐさま事態を確認すべく母に連絡した後、今しがた(母への連絡前に)すれ違った店長を追い、探し、この第一報があったことを伝達。その後は駅へ向かいつつ、グロッサリーチーフに現状を伝達、一度帰宅して続報のと今後の日程についての確認と連絡を、との指示が出た。


結局、公休日の後の二日間が忌引休暇となり、件のボウリング大会も急遽欠場へ。
思わぬ形で公約ごと不意になり、同人活動も継続となったけど(不成立確定のため)……

俺には、そんな事を考えて、整理しきれない胸中を誤魔化すしか出来なかった。
あまりに突然過ぎたから。


親い人との死別を何度か経験してはいるけれど、俺にはそんなもん慣れる事は出来ない。
何度経験しても、やっぱりダメだ。


何とか今、こうしてブログにして書くことが出来るのは、もしかしたら……はやぶさが帰ってきてくれたからなのかも。
今の日本にとって、一番の期待の星だったって言っても過言じゃない、そんなはやぶさ。
今朝の新聞一面を次々飾っていたのを知ったときは、まだまだこの国も捨てたもんじゃないなって思った。



そうそう、一つ――仕分けの人達に言いたい。

これでも失敗かい?まだ日本の技術系統が無駄だって言うのかい?

拍手[0回]

バナーも貼った『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、「俺の妹」と言えばコレを指すので注意ね)』だけど……1巻をようやく読み終えて思ったこと。



なんだかんだで、京介っていいお兄ちゃんだよな~ってね。
ネタバレをあまりしたくないから多くは言えないんだけど、秘密にしてた事を一番見つかりたくない人に見つかって、好き放題偏見満載(というかオンリー?)で言われて凹みに凹んでる妹に対して、ああまで動けるお兄ちゃんっていいよな~って、正直俺は思った。
俺の場合は初っ端からヲタだったからその辺は何とも言えんのだけど、もし俺にこういう趣味が無かったとしたら、京介みたいに動けたかな?
……たぶん無理。動けんかったと思う。

つーか、俺がヲタじゃないのをイメージする時点で相当難しいッスww


この作品、桐乃がとにかく本当に俺の妹に欲しいくらい可愛いけど、でも京介のこんな“お兄ちゃん”を地で行くところが時々あるのが、また魅力の一つなのかも。





さ~て、現状に追いつくには、オフの度に一気に読みあげるしかないなww

拍手[0回]

まず、遅くなって申し訳ありませんでしたが・・・
5月5日の『Little "T" Star! 3』にて、我々『快速あさぎり』の所までお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。代表として、心から御礼申し上げます。

また、私の第一冊目『増結編成の旅Vol.1』をお買い上げ下さった方、



本当にありがとうございました!

感謝感激です!





ただ、当人としては今後状況を“白紙改正”しないといけないことも分かりました。
というか、”白紙改正”レベルの方向転換をしないと、色々とマズイです、正直。


その方向性の話の前に次回なんですが、早ければ(当選すれば)夏コミことコミックマーケット78、それがダメなら10月末のイベントが『快速あさぎり』次回出展となります。
で、その時なのですが、発行予定の『増結編成の旅Vol.2』は、本当にほぼ白紙改正状態で挑みたいと思ってます。
とは言っても、まぁ、創作パートのおまけ化と、メイン記事を当面は地元・三浦半島に特化しつつ、交通色も交えた散策&旅向け本に仕上げたいと考えています。

で、その内容なのですが……Vol.1をお買い上げ頂き、ペーパーを受け取って頂いた方、申し訳ありません!
予定していた元町から、そんな事情で



野比(YRP野比)




に変更します!

白紙改正の手始めにこんな、ほとんど聞くことの無い三浦半島の田舎町を取り上げるってのもまたある意味ギャンブルな要素もあるんですけど、色々考えてみたら歴史ネタも意外に転がってたりするんですよ、ここは。それに、鉄道ネタも京急絡みで何点かありますしね(久里浜以南延伸第一号の元終着駅!開業当時は田んぼのど真ん中!東日本エリア唯一で、(現在では)私鉄&「JR」以外では唯一な英文字入り駅名!10分に1本の単線交換駅!・・・等々)

そして何より……おっと、この先はまだ言えないですww
まぁとにかく、微妙な田舎町を取り上げるという賭けに出てはみますが、前回よりクオリティアップは確実にしたいと考えています。

いや、しなきゃマズイです!


という訳で、色々と固まってきたらお伝えします。乞うご期待。
それと、改めて……5月5日に『快速あさぎり』にお越し下さった皆様、そして『増結編成の旅Vol.1』をお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!!



鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』代表   有栖川はくと

拍手[0回]

『Straying child』の方を更新しました。

あれは、今の俺の本音。
でも何故かこっちじゃ言いにくいんだよね(まぁ、だからこそ向こうを作ったんだけど)。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]