忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近月一更新気味だな・・・

あ、どうも、七瀬悠樹です。今日は、サークルの即売会出展情報をお知らせします。


七瀬悠樹、改め天ヶ瀬さくら(有栖川はくと)率いる鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』は、この春2つの即売会に参加します。
当サークル始まって以来、初の2ヶ月連続参戦ですww



まず、

4/17 サンシャインクリエイション51
(at 東京・池袋サンシャインシティ)

……まさかの参戦決定!自分でも、申し込み一発目で受かるとは思ってもいませんでした。
(コミ1が近い関係で見送ったサークルさんもそれなりにあるらしいという噂も)

ブースNo.は
A23ホール Q25b
です。なお、当日は天ヶ瀬さくら不在の可能性が高いので、ご了承ください。


次に……春の大本命!

5/5 Little "T" Star! 4
(at 東京・都産貿浜松町館(浜松町))


今年も参戦します。
思えば、去年のこのイベントが『快速あさぎり』の初参戦イベントでした。あれから、丁度365日が過ぎたって事になるんですよね……しみじみ。

こちらのブースNo.は
T32
です。こちらは、天ヶ瀬さくらも当日登場予定なので、どうぞお楽しみに!




さて、新刊情報なのですが……ごめんなさい、両イベントは取材が行えなかった関係で既刊のみとなります。
冬コミで初売りしました『付属編成の旅』シリーズ、Vol.3 京急大師線編(川崎・鶴見臨海エリア第一弾)のみで、値段は初売りと同じく200円です。

また、夏コミに関してなのですが……印刷業界全体における紙とインクの不足という重大な状態が、印刷の時期にどこまで影響されるかにある意味でかかっています。
それ以前に、正直な所夏コミ自体どうなるかの見通しが無いので、根本的に夏コミ対策がそこまで進められない状況にあります。とりあえず秋対応に変更できるよう準備は進めて参りますが、落選含め万が一の事態がありましたらその時はご了承願えれば幸いです。
あと、あまり積極的に取材が出来るような情勢ではないので、そちらも考慮しながらメンバー全員で討議を行うなどして、今後の対応を検討していこうと考えています。


どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
このカテゴリで書くの、初めてかも?



鉄道サークル『快速あさぎり』、現在のところ4月の『サンシャインクリエイション51』が結果待ち、5月5日の『Little "T" Star!4』が申し込み予定となっています。
で、その辺りのイベント合わせとして、現在合同誌の企画を進行中です。

コミックマーケット参戦の際は、各個人がそれぞれのテーマで同人誌を出しています。この辺は今後も変わりません。
でも、案外夏と冬のコミケ間までそれをやるとなると、テーマの枯渇という問題が発生してしまいます……
そこで私がサークル内で提案したのが、今回のような合同誌です。
とはいっても、どっか他のサークルさんと出すという訳ではなく、単にメンバー全員が揃って同じテーマ内で記事を書く、というごくごくスタンダードなモノ。
でも、何気に「一人一冊」が基本スタンスだった『快速あさぎり』では、こういうのが初めてだったりするんですよ……
(某私大鉄道研究会出身の二人なら、そこでやってるんですが)


果たしてどういうモノが出来上がるのか。乞うご期待です。
……あ、一応現状のスケジュールでは、サンクリ当選時はサンクリに合わせられるよう、早めの締め切り設定にしてます。
池袋で初お披露目とか、出来たらいいな~

拍手[0回]

ついに来てしまいましたよ、この瞬間……


快速あさぎり、コミックマーケット79(今年の冬コミ)出展決定!


ついに受かっちゃいましたよ~!コミケ!冬コミ!

つー訳で、鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』は、年末恒例・冬の祭典とも言えるコミケに参加することになりました。
当選通知の封筒(今までとは違って、宛名のとこに当日のブース番号が書かれてるんですよね)を受け取った瞬間、感慨深かったですよ。うん、代表やってて良かったって思った。二番目だけどww
(一番は、そりゃ鉄娘の時でしょ。俺自身が初陣だったさ)


さて、改めまして……コミケ話の前に、前回、10/31に川崎で開催された『鉄娘でGO!』にてお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!
おかげさまで、当日販売した新刊はそこそこのはけ具合でした。二次要素の豊富なイベントの中萌えっ気皆無(但しネタと愛着は満載)な当サークルにお越しいただけただけでも、本当に感謝感激です。

やっぱ、自分が好きで書いたモノが基になって話になるってのは良いね。同人って世界はそうやってハマっていくって終了後に中野かずさ氏が言ってたけど、なるほど納得。


んで、次回・冬コミの『付属編成の旅』、Vol.3は……大晦日になって今更な川崎大師&京急大師線本『Please Please Me -全てはここから始まった-』と題してお送りする予定です。
関東の正月初詣の名所・川崎大師の門前町である大師周辺(駅では川崎大師・東門前両駅近辺くらい)とそこを走る大師線、そして京急の廃止区間の一つ“小島新田~塩浜間”や、京急どころか関東電車史(鉄道史ではないのに注意)の一番手“大師電気鉄道”辺りにも触れられたら良いな~って思ってます。少なくとも、大師周辺くらいは話に出すよ。


今回は初オフセット本になる予定です。それだけのお値段になってしまう予定ですが、一方でそれ相応のボリュームでお送りできれば良いなって思ってます。

また、『付属編成の旅』のバックナンバーに関してなのですが、Vol.2はそのうち追加要素・加筆修正を含んだ『Complete Edition』としての発行を考えています。これもオフセット本になるかな?その代わり、コピー本時代に買って頂いて、かつ、ご希望の方には追加要素中心の補完本『Essence+』を差し上げる予定です(販売なんて滅相もない!)
……ん?何やら聞こえてきますが、ひとまず


学生時代に部室で叫んだ通り、

桜は俺の嫁!


って事で片を付けましょうww
でも、足すとしたら何を足そうか?
(ちなみに、Vol.2の『Complete Edition』は、来年のどっかのイベントで発行する予定です)


あと、当日に関してなのですが、誰も離脱しなければ初のフルメンバーでの参加となります。
……というか、今後はイベント出陣の時には選抜メンバー2名を、某アイドルのようにじゃんけんで決めたいと思います(マテ


『快速あさぎり』が参加するコミックマーケット3日目は、12月31日(金)です。

なお、あさぎりは

東5ホール ヒ57-b

にて出展予定。よろしくお願いします!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]