忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日で、有栖川はくとは23歳になりました。
この先活躍の場面が変わったり増えたりすると思いますが、今後ともよろしくお願いします~!!


前日の11月27日、つまり誕生日当日は、我が誕生日史上では一番ながら、全体的にみると既に何度も経験しているような状況だった。
考えてみたら、学校で誰かに祝って貰えていた去年・一昨年が奇跡だっただけであって、よく考えてみると高校時代なんて「空気扱い希望」を提出したい位持ち出されながらもそれは単なる苦痛でしかない扱いばかりだった中、当然の如く誕生日は誰も知らんかったからな……

まぁでも、今年は既にあさぎりメンバーとtwitter経由で早い方には前日にお祝いコメント頂けたし、それだけで善しとし……たかったのだが、この11月28日というのは実にとんでもない一日となってしまった。そう、誕生日当日とは対照的で。



『東京ロマンスポルノ'09 ~愛と青春の日々~』。この日赴いた、ポルノグラフィティのライブの名前。5月の『ロイヤルストレートフラッシュ』最終日の後、雨が降り出す代々木公園にて私は親友と「チケットが取れたら連れだしてくれ!誕生日翌日だから!」と約束を交わしていた。その後チケット確保の知らせが舞い込んできたのは8月21日……丁度“苦々しいとしか言えない出来事”のその日であり、“有栖川はくと”が“天ヶ瀬さくら”から継承した数少ない事象の一つ。あぁ、頼むからその苦以下略の話はしないでおしまいにして本当!
……気を取り直して。まぁやっぱりその日は狂喜乱舞しかけましたわさ。で、うんぬんかんぬん駆け抜けて27日。原動力はこのライブ一本!(笑……いたいけど本当の話)そうして完遂、翌日はそんな自分への最高の御褒美と、最高の誕生日のエッセンスになってくれれば素敵だな~なんて思ってた。





……するとどうよ。見事、とんでもない展開になりやがった。恨みたいさ、本当。

だって、考えてみてよ!



今後、まだこの先60回近く誕生日というものがあるはずなのにさ、それらがよっぽどの事がない限り平々凡々下手すら退屈、そんな誕生日になることが確定しちまったんだぜ!?
どうやって生きてけってんだい!




さて、じゃ、一体何が起きたのか話してみようか。

昼過ぎの品川で、私は彼と合流した。そのままコースを練り、山手線で東京より丸ノ内線に乗り換え、後楽園へ。そこから都営春日駅方向に歩き、「こんにゃくえんま」として知られる源覚寺前へ。そこから交差点を曲がると、商店街散策が得意な身としては昼食前にも拘らず魅力的な光景が!


お肉屋さんのコロッケ~~~~~~!!
↑大好物

2人分購入し歩きながら食べていると、目的地は目と鼻の先ww
『グリルキッチンせんごく春日本店』にて昼食。『せんごく』自慢の「ステーキハンバーグ」、商標名「ステバー」を初体験。結構ハンバーグにしてはがっちり固まってるように見えて、実はハラリとほぐれるハンバーグ……はくとさんとしてはハマりそうです間違いなく。セットだったオムライスもデミソースがなかなか。デザートのパンナコッタも人気があるだけあるモノで、和菓子派であるはくとさんでも気に入りましたわ(日替わりみたいなので、無かったらごめんなさい)

……ところが、問題発生。既にここから


ポルノ


この“卑猥な三文字(昭仁曰く、そしてファン間の共通認識)”を店内の段階でも目撃することになるとは!しかも、目の前の親友じゃなくて女性で!(注:必然的事象。だってポルノは女性ファンが非常に多いから)
まぁその後は東京ドームシティへ春日から歩く。あぁ、「はるひ」って読んだらしゃもじ投げるよww「かすが」ね……コラそこ、オードリーじゃないぞ!
ドームシティに着いたら、土曜だけあって混z……“三文字”率高っ!親子連れとどっちが多い!?

入場口のゲート番号を確認したら少しブラブラ、その後入場。しっかし、あの物販列凄かったな……
開演約30分前にはポルノ恒例の“客席弄り”で早くも湧き立つ場内。そうしてライブはスタートしたのだった。




鬼太鼓座(おんでこざ)の和太鼓で(笑……いたいけどこれまた事実)


鬼太鼓座は『ガン×ソード』という以前やってたアニメのオープニングで知って以来気になってたんだけど、まさかポルノのライブに来てそれが叶うとはね……予想できるか!普通出来ないよ!!
まぁそうしてスタートした約4時間20分くらい?延べ35曲のライブは、誕生日翌日ってのもあるけど本当に印象深く、最高の「ウカれ気分でロックンロール」な時間だった。
……こんな簡単にしか書けないけど、どう書き表せって言うのかと反論したいくらい。文章系サークルの代表と言えど、その語彙力をもってしても書けない。アレだ、本当に美味いモノを食すと何も言えなくなるのと一緒。

まぁ強いて言えば、昭仁はエロかった。『まほろば○△(まるやま、と読む)』で騎乗位のポーズやっちゃうしww(本当)


もう、本当に最高のライブだった。毎度毎度こんな事言ってるようだけど、ポルノは前回もそうだけど掛け値無しで言える。というか、その親友のおかげで、“10周年ツアー最終日(withライブ回数が通算400回!)”とか“初ドーム”とか、記念とも言えるライブにこれまで行ってきた事になるんだけど、そりゃどっちもが掛け値無しで「最高」と言える訳よ。

本当、今年は過去最高、かつ、当面突破不能な最高の誕生日になった。改めて、仕掛け人?とも言える我が親友に感謝をしたい。
もちろん、素晴らしすぎるパフォーマンスを見せてくれたポルノグラフィティ、そしてサポメンや関係者の皆様にもね。





あぁそうそう、その親友とは来春旅行に行く事にした。お互い卒業を決めてね。「会える機会が減るかもしれない」って言ってたけど……あさぎりメンバーじゃないから現状機会減ってるけど、でも“一番息の合ったやり取りが出来る相方”と言うと俺はコイツだと思ってるから、今後もこうやって連れ出しつ連れ出されつ、会う度に面白おかしい濃厚な時間が過ごせたらな~って思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
まほろば最高
土曜日はおつかれさまほろば。

俺にとってはすごいライブでした。
もうファンにとっては濃い内容でまさか4時間以上もやってくれるとは思ってもませんでした。
3時間やってくれればいいな~と思ってたからほんとびっくり。

旅行は楽しみだよね-

いざ、広島へ!

そして「広島焼き」を食べてみたい。

>太鼓
個人的に「音のない森」で間奏の演奏中に太鼓を叩いているのが”布団たたき”でちょっと笑えました。
でもやっぱり生の太鼓って迫力あったよね。

あと、ふんどし姿にもハニカミ要素がありました。

トゥルペ URL 2009/12/01(Tue)23:53:43 編集
素晴らしス!
コメントどうも~!そして、おつかれさまほろば!

濃いってぇか……何割原液だって感じだったよww
代々木のも良かったけど、その更に上だったと改めて思う。

広島~!
現在新幹線広島発着で検討中だけど、早いけど山を越えるルート(山陽本線「セノハチ越え」)か時間かかるけど瀬戸内の景色を楽しむルート(呉線「快速瀬戸内マリンビュー」)かで悩んでる。

布団たたき>
あれはたぶん、普通のバチだと音が強すぎるからなんじゃないかな……表面積を広くして、(他の楽器より強い音が出るから)音を少し弱めるとか。
あれだけの太鼓は初めて聞いたよ、本当。特に、本文中の通り鬼太鼓座は気になってからからね。

ふんどし>
ハニカんだかww
天ヶ瀬“おーじ”さくら  【2009/12/03 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]