忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分のいいような記事の頻度を増やしたいのに、何故か……巻き込まれ体質みたいなのが発揮されてる気がする、金曜が一週間の始まりな有栖川はくとです。
……まぁ、大学入学からずっとサービス業でバイトしてきて、土曜と言えば大体は働きに出ている事が年間比率じゃ圧倒的に高いもんでね。以前は以前で土曜から翌朝つまり日曜までのオールナイト状態(居酒屋だったもんで)、今は今で土日の両方にシフトを入れてる。そんな訳で、気付けば学校が休みになりがちな木曜を週の終点、よく金曜を週の起点とみなすような体質になったってところかな
でも正直、これはこれで平日休みなんて気ままに出来て良いよ?……理解薄い社会ってのが最大の壁だけど。


今回は、そんな生活を送っている有栖川はくとが、毎年頭を痛めるようになる時期がそろそろやってくる……その辺のお話。




俺は確かにクリスマスが嫌いだけど、これはサンタクロースに恨みがある訳でも、キリストやキリスト教に恨みがある訳でも、仏教&神道の国が何言ってんじゃって訳でも、反欧米って訳でも、単なるツンデレ原理(※1)って訳でも決してない。全部ハズレ。
まぁ確かに非リアであって世間のリア充共が蔓延りまくってるのが気に入らないのはあるから認めるけど、それもそれでちゃんと所以ありなんよ。


クリスマスが嫌いな原因は、頭の中がおめでたい連中に今まで散々迷惑被ったから。
居酒屋バイト時代は、2名様ばかりだわ席無くなっても粘ろうとするわ平然とイチャつくわ特にデザート系で訳分からんオーダー続くわ、ある時はビールの樽を取りに行ったら帰りタクシーに乗車拒否食らうわ(次に当たったのが良い運転手さんだったのが救い)、その前に遡ればイブに食べたサーモンマリネにあたるわ、トドメは高熱状態で仕切りロングシート端の仕切り板に座った状態でもたれてたらバカップルが1人しか座れん状態を強引に座りやがって病人を平然と押し潰す、その追い討ちに駅にゃタクシーが一台もいないわ、更にはその翌年にバイト先駆け付けようとしたら目と鼻の先で電車が入線中に緊急停止するわ(しかも原因は馬鹿が線路に落ちた!)……正直、これまでの生涯22年においてクリスマス近辺に起きた良い事って、

・帰宅したら抽選で10名様だったおと×まほの抱き枕カバーが届いてた
・ケーキの飾りだったサンタクロースに癒された
・自分が選んで買ってきたケーキが美味かった

……以上!(マジ)
思い返すだけでも気分が悪いよ……救いは、今聞いてるのが『only my railgun』(fripSideが新メンバーになってからの新曲……だっけ?『とある科学の超電磁砲』のOP)って辺りかな。今年はコレと『Princess Blood』、『Distant Promise』(共にRitaさんの曲。前者はCLOCK UPの『黒の歌姫』主題歌、後者はALcotシトラスの『死神の接吻は別離の味(通称“しにキス”)』イメージテーマ)とかにデンカレのメタル系+α(電気式華憐音楽集団の曲のうち、Black CycのゲームOPによく登場する曲調のものと、個人的チョイス2曲)あと『In the Dark』(Rirykaさんの曲で『The God of Death』のOP。地味に死神率が……)で“ぶち破れば”なんとか凌げるかな~なんて思ってる(※2)。
あぁそうそう、今挙げたヤツ、超電磁砲としにキス以外“黒い展開(所謂りょーなんとか)”が少なくともあるのにツッコんじゃいかんよ、偶然だし野暮だからww(少なくともって……Black Cycなんかそんな展開ばっかじゃん。それと、実は「個人的チョイス」の1つもそうじゃなかったりする)






あと、個人的な理由がもう1つ。

クリスマス商戦のせいで、俺の誕生日の辺りじゃケーキやプレゼントの選択肢が普段より狭められてるんだよ!それに約1ヶ月先にも関わらず、クリスマスの方ばっかりに意識向きやがるし!!
誕生日の方が大事なんだから、その間に誕生日を迎える人達を蔑ろにするんじゃねぇ!!
……な?個人的だろ?でも切実なんよ、マジで。



※1 本当は好きで、ただ単に素直になれないだけ……そんな訳はない。
※2 皮肉なのか陰謀なのか、24日は木曜つまりバイトの日(!)だから、死線突破は必須となる……あと、レールガン(兵器の方)に若干引っかけたww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]