忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は『Straying child」に書くような内容だけど、ちょっと今回はこっちに書いてみる。
……更新タイミングとしても、何か書いとかんとって思ってたとこだし。







Wasted Time:Eagles(イーグルス)の曲名。1975年リリースの『Hotel California』に収録されている。

邦題は『時は流れて』なのだが……


 

今日、部室でわりと深い話をしていた。恋愛とかそんなんとか。
そしたら、現在の理想とか思想とかそういう点において、過去のトラウマがまるで地雷原の如き密度や量で傷跡を残していた事が発覚。



……把握していた以上にズタボロだった、って事さ。


よく俺は、自分自身を“成人男性”ではなく“少年”“男の子”と表現しているけど……やっぱり当たってた。
最近は結構平然と言うようになったけど、高校時代の一件で俺は一度心身共に成長が止まってる……とても誇れるような話じゃないけど、実際問題そうなっていたのは否定しちゃいけない事実。だけど今日は、その“俺の時計”が砕け散ってから完全に修復できるまでに相当時間を要していたって事を感じた……だってさ、高校卒業でまた時計が動き出してたと思ってたんだよ、今までは。


しかし本当は……中国語サークルに来てからだった。つまり、大学3年の4月。それまで、動いてるって信じてた時計って、本当は壊れて止まったままだったみたい。
俺自身、今までも時計修復分のタイムラグは自覚してた。だから、精神年齢が実年齢より幼いって思われたり言われたりしても、一切否定しなかった……少なくとも、タイムラグ分は幼かったんだから。
ところが、だ。今日の一件で、その俺自身が考えていたよりも更に幼かったって事に気付いた……そのタイムラグが、思ってたより長かったから。




そんな中で、今回のタイトル『Wasted Time』をどういう訳(←わけ)か思い出した。
邦題は『時は流れて』。まさに、時が経過して自分の身に起こっていた悪影響やら何やらを更に知る事になったんだから。








だけど。"Waste"って、普通に訳(←やく)すると「浪費する、無駄にする」とかそういう意味になるんだよね。



……つまり、「無駄にした時間」にもなり得るって事。





恋愛に関しては、今日の話をきっかけにポジティブに考えられそうな気がしてきた。
理想は、あくまでも理想でしかない……だけど、何かしら理由があっての理想。


そこに俺が求めているのは……安らぎ?それとも、癒し?
いや、そんなのこそ“単なる個人的に必要なもの”であり、本当はお互いにサポートし合える……それも単に誰かを欲している感情だけなんじゃないのか?
……そんなこんなで結局、堂々巡りの環状線を延々と回っているだけで。


次こそは、意味ある恋をしてみたい。
誰か、そういう意味で惹かれるような人にめぐり会ってみたい。
……それこそ、単に自分が求めているものとは関係なく、素で底から惹かれるような人に恋をしたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]