忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も、いつもの木曜日同様バイトだけの一日だった。
……もうかれこれはじめてから1年と3ヶ月、その中でキッチンの経験もそれなりに踏んで来たからかもしれないけど、今日は大事なポジションを任された。
いつも通りに麺を沸騰してる湯に潜らせたり(茹でるって表現もあるけど、時間的にこっちのが的確かも)、つゆマシン(本当にこういう名前)のダシ粉とか“かえし(言ってみれば、そば屋用つゆの素……かな?)”を取り換えたり、残量僅かな“かえし”同士を統合したり、冷やし用の麺を急いで拵えたり(茹でたて麺を今度は氷水に潜らして“しめる”だけなんだけどね)、ライスじゃ新しくなった牛肉の量とか「復活の玉葱(去年の今頃くらいまでは玉ねぎが牛丼用の牛肉にいた)」にバランスを考えなきゃいけなくて悪戦苦闘しかけたり、まだ経験浅いメンバーをフォローしたり……まぁ、ある意味ベテランの人が少なかったりすると、俺にもそういう立場が回って来るんだよね。なかなか上手く教えられなくて怒られちゃうけどww
まぁでも、進歩という点じゃ間違いなくあるね。


そんな風に、実に“いつも通り”の展開だった22歳最終日。思い返してみると、本当に色々あった……挫折、再起、狂乱、遠征、内定、復帰、結成。
細かく挙げてくと、卒業のかかった試験シーズンに発動しやがった病気とそれが引き起こした留年。掴み取ったラストチャンスと、その勢いのまま走り出して。春先には仲間内で旅行に出かけ西伊豆でバカ騒ぎ(と初ロマンスカー)、就活でまさかの金沢一泊二日(と初代Maxとの再会&初はくたか)、2年ぶりのコミケにゆいにゃんのバースデーライブ、そのライブの前々日に届いた内定通知、紆余曲折が無いまま代表に就任した同人サークル『快速あさぎり』の結成。
あぁ、2年ぶりと言えば、そのバースデーライブで友との再会もあった。そんでもって、また俺がバカをやらかしてさww(今度は、開場直前にウォームアップと称して臨港パークを軽く3分間ターゲットラン(注)とかやりだす始末)
また来年……と容易にいかないのは仕事がスーパーマーケットの店員(社員のね)だから仕方ないし、それはサークルが出撃する時も同じようなもんさ。
とりあえず、健康に気をつけて有給はその辺で使うようにしたいものだ……難しいけどね。

(注)体育会系時代は中~長距離走のトレーニングが得意だったため、その名残(?)として現在も時々行うトレーニング。
最速の60~75%程度(アバウト。実際は走行感覚で調整)のペースで、決めたコースを走り続ける。ほとんどの場合周回状のコース設定が出来る場所で行い、ターゲットタイムは目標地点到達の目標タイムと同じになる。
……が、ほとんどの場合調整が利かず80%以上の出力で走ってしまう上、起伏のあるコースを選びがちになるため、もはやウォームアップの次元ではないかもしれない。現に、これをやるとその後のトレーニングは比較的緩めのものをほぼ確実に挟んでいた。



本当、色々学ぶ良い機会にはなったよ。まぁ、痛い目にもあったけどね。まさか、信じてた人達からの扱いがあんな風になるなんて思ってもなかったけど。流石に空気扱いは堪えたわ。
でも、そういう連中抜きに考えれば、みんな(この日記を読んでる貴方達!!)のおかげで楽しい22歳だった。

明日から……何の偶然か、今の有栖川はくとの週サイクルが日曜終わり月曜スタートじゃなくて木曜終わり金曜スタートだから、見事に歳の境目にも週の境目にもピッタリなんだけど、そう、明日からは23歳としての日々が始まる。
今年こそは絶対卒業して、夢への一歩を今度こそ踏み出してやる……いつでも、すんなり行った時ほど重大な失敗確率が異様に高い有栖川はくとではあるけど、でもワンクッションくらいあった方が上手くいく確率が一番高い。だから、今度こそは大丈夫。


という訳で、本日をもって22歳の有栖川はくとは営業を終了します。
明日からの、23歳の有栖川はくとへの変わらぬご支援・ご愛顧ををよろしくお願いします。




2009年11月26日、mixiでアップした同タイトルの記事をブログ用に改訂しながら、有栖川はくと執筆

※今回のタイトルは、ビートルズのカバー曲群で一番好きな曲のタイトルから。ビートルズのアルバム収録曲でも特に有名な方だと思うよ、これ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]