忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、あっという間に一年という時間が“1周”しようとしている。
正直なところ、この“1周”で色々な経験をしてきた。もしこの一年が無かったら、未熟なまま社会に出て……押し潰されてたんじゃないかな。


ささやかな夢が叶った瞬間から、この“1周”は始まった。
その直前、色々と騒ぎはあったけどそれなりに楽しめた西伊豆旅行。初伊豆は、良い意味でも悪い意味でも、忘れ難いものだった。
そして、夢の叶った瞬間があった。一日、数時間だけだったけど、駅弁販売をやった。昔から憧れだった駅弁販売、何の偶然かその日は丁度、元々卒業式のある日だった。
この瞬間から、新たな経験の日々の予感がしたし、「後悔」ではなく「一新」で行こうって誓った。

憧れが叶っただけでなく、憧れに挑んだ時もあった。
梅雨の時期、初めての日本海縦貫線。馴染みはあったけど、初乗車だった在来線“高速”特急。そして、ずっと昔から好きだった新幹線電車との再会。
憧れが砕け散る結末だったけど、あの金沢旅行、経験上は決して無駄じゃなかった。自分がどうしようもないくらいの旅行好きなんだなって再確認も出来たしね。

それにしても、今年の就活は本当にキツかった。3月にまず調布へ移動しだすことから始まったけど、決まったのって結局10月だったからね。しかも呆気ないことに、あちこち飛び回った挙句決まったのは京急沿線。めっちゃメイン路線だよ。まぁでも、決まっただけ良かったのかな。
よく去年の春に惜しいことをしただの何だの言われるけど、今考えてみるとさ、酔っ払い嫌いが重度化した今、本当にあのまま就職してたらどうなってたんだろ?って思う。

どうか、ここまでの動きが、間違っていなかった事を証明してみせたい。


プライベート面でも幾つか挙げてみようか。
前々からそれなりに気にしていた、「広島出身の人達から来た宛名の無い手紙」を強く意識するようにもなった。そのおかげで、連れて行ってもらったライブは計2回、どっちも心に残る時間だった。
ライブといえば、なんだかんだで2年ぶりの参加、なんてのもあった。その前の金曜日に内定通知が届いて、土曜日が飛んで欲しいなんて思ったっけ(笑)
仲間たちとも再会出来たし、「ある出来事さえ無ければ」って書かなきゃいけないのが惜しいし遺憾だけど、まぁ楽しかったかな。

他には、そうだね、初恋と失恋はまぁ一行で終わらせようか(笑)
サークル立ち上げだね、やっぱり。これはある意味、自分自身の立ち居振る舞いを強化する点でも良い経験になってる。あとは、初陣がうまく行ってその後コミケも参加できれば、代表としては万々歳なんだけどね。
代表としての姿は、やっぱり何時でも公言してるように、「目指せカリーナさん」だね。カリーナさんのクランマスターとしての姿は、本当に憧れるよ。
今現在の「えりりん(千堂瑛里華)ポジション」ってのも悪くはないんだけど、グループ統括の点で言えばカリーナさんの方が上だからさ。




そんなこんなで、色々と密集して一気に自分自身でも成長出来たって思う2009年度も、いよいよあと1ヶ月程度しか残っていない。大学生と言う身分は、もっと短い(入社が3月下旬なので)。
どうか、もう少しだけ、今のこの“最後の夢”を見続けさせて欲しい。代わりにこれを、大学生活の“最後の思い出”にするって、約束するから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]