忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか妙なタイトルかもしれない。なんせ、「兄貴分」という言葉があるにも関わらず、あえて「兄」だけなんだから……
でもだって、昨今じゃ「兄貴」ってぇと一部じゃ「ガチムチ」とか「歪みねぇ」とかそっち方面の印象が強いらしいんよ。でも俺はそういう雰囲気も無いからね。
ただの「お兄さん」……なんだけど、今度は「お兄ちゃん」なんて性質でも無いから、単に「兄」だけね。

(一部関係者へ……『祝福のカンパネラ』のニック・ラジャックなイメージでお願い。)


さて今回のタイトルなんだけど、これは有栖川はくとという人物の立ち位置と振舞い方を、ポジションと言うか属性と言うか、そんなんに例えた時の答えなんだ。
まぁ、よくよく見てみなくても終盤個人名になってるけどww

大学の中国語サークルでは最高学年(ネタでよく「5年生」とか言ってたけど、一応「4年生」扱いだったから)の一人であり、また年齢も上から二番目(年上の後輩がいるという大学ならではの状態があった)だったんだけど、やっぱりそういう意味では兄貴分のようなポジションに居るときもあった。特に、何かあった時とかにね。それに、地理じゃ誰にも負けんかった……のは、全員地理が弱すぎだからだと思う。スマブラやる前に桃鉄やりなさい。
まぁそんな訳で、信じられないかも知れないけど、イザって時はそれなりに頼りにされてたんだ。反面、普段の扱いが微妙だったし、一部すぐに人の発言を「個人的に」とか「うちでは」って発言者が言ったにも関わらず「(彼の中での)一般論」を持ち出して否定しにかかり、揚げ足を取りたがるお子様もいたけど。
それで、ある時後輩に「お兄さんみたい」なんて言われた。ひょっとしたら、部室にいたときにそんな有栖川はくとは、本当にその立ち位置にいたのかも知れない。


だけど、同時に「もう、私がいないとダメダメなんだから!」って思って行動を起こす習性もあって、誠に遺憾ながら「私がいないと~」って思わせられた事も多々あった。しかも、これは大学のサークルでの話だけじゃない。我が『快速あさぎり』だってそうだ。俺が何かを請け負って行動する時って、大体何かそれなりの理由があるんだよね。
最初は事務作業の延長で責任者業務を請け負う事になってたんだけど、何故だか段々と自分の立ち位置を気にしだしていて、あさぎりにだって何度も「私が(以下同文)」って思わせられる出来事はあった。で、今に至ると。ただ、あさぎりの場合は、大学サークルのような“ツンデレ委員長”パターンじゃ無い。もっとこう、キャラ指定が固定化されていたんだよ……ここでは、『FORTUNE ARTERIAL』の千堂瑛里華みたいに。兄さんの言動に呆れ、ツッコみ、グループをまとめてみる辺りとかね。

んで、こう書いてくるとそりゃ当然「何故最後は悠姫なのか」を書かなきゃいけないよね。そうでなくても書くよ?ww
悠姫は……しいて言えば、慣れてない事に打ち込もうとする辺り……自分で言うのもおかしいかも知れないけれど、今まで俺は何かを覚えたりする時って大抵は実践訓練(というか最早実戦演習の次元)でやってきた。まるで、泳げないのを気にして主人公に泳ぐ練習をして貰っている有栖川悠姫のようにね。
というか、どうにも俺の場合はそうじゃないと身にも頭にも入りにくいってのもあるんだけどね。
まぁそんな具合で、あくまでも独断と偏見で勝手に決めてみた。


でも、あながち「兄時々ツンデレ委員長」ってのは間違いじゃないかもね。

一番の目標はカリーナさん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]