忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これの為に生きてるって言うのは変かもしれないけど、本当にそれくらい楽しみにしていた事が、日曜日あった。




好きな声優&歌手である榊原ゆいさんのバースデーライブ、『Happy☆LOVE×ライブ2010』に行ってきましたよ~
……どんな人か知らん?
とりあえず説明面倒だから公式HP見て!
あと、以下それぞれを“ライブ”、“ゆいにゃん”(公式の愛称)と表記する!時間が無いから!(時間無いのは本当)


あ、ライブDVDで楽しみたい方、この記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さいね。



野比を8時過ぎ発の2100に乗り、特急なのを忘れる焦らしプレイ発動。んで品川で京浜東北線に乗り換えるんだけど、やっぱり各駅停車+高崎・宇都宮線系統が川口止まらずで再び焦らしプレイ。そんな訳で約2時間にも及ぶ焦らしプレイを乗り越え、川口に到着。すると……



リリア(会場)近っ!?
前日に所要時間から冗談で「5分さ迷ったら方向音痴上級」なんて言ったんだけど、ありゃ「一発で着けなけりゃ方向音痴Sランク、または注意力欠如」クラスだわ……(もう川口駅西口の目の前)


で、物販列(何より会場よりもそれで現場把握余裕でした)を発見、リストバンド(黒)の為に並ぶ。金木犀がまた良い香りだったし……東北本線系統に晒されたしww
しかも湘南色の185系まで見たしww(臨時特急草津51号の運用だった)


その後東北の一団改め東北厄介組(今勝手に命名)と合流し、更にチケットをお願いしていた友人と合流したんだけど……




正直、カオスかつフリーダム過ぎだろww
つーか、ゆいにゃんのライブ会場前で物販に並んでた人が、買い物終えた途端ムギアロハのちスフィアTシャツて……


まぁそんなこんなカオス展開のまま昼食。
まぁ美味かったしドリンクバーが無料になったのは嬉しいんだけど、1つ事件が起きた。つーか起こした。俺が。いや、正確には、数時間後事件になった。



ゆいにゃんのライブと言えば、注意事項とかのアナウンス、所謂“前ナレ”がやたらと豪華(※)なもんで、ファンの間ではライブ直前にしばしば予想が立てられているのだが……


※たぶん、ゆいにゃんどころかアニメをほとんど知らない方でも聞いたことのある声の方が多いかもしれないくらい豪華。
過去には、若本さん(アナゴ君の人)や神谷さん(初代毛利小五郎やケンシロウ等)、小山力也さん(二代目毛利小五郎や吹き替えのジャック・バウワー)とか。



「ブログで感激したって言ってたけど、まさか三石さん(セーラームーンや『ウチくる』のナレーションの人)じゃないよね……」

と俺。



一気に時間すっ飛ばして、ライブの開場時間へ!

今回は1階席の比較的後方だった。
まぁでも、参加出来るなら異論無しッッ!

で、開演時間になったら……





なんかヲタ芸(禁止事項)したら月に代わってお仕置きされちゃいそうな声なんですが!しかも注意事項を読み上げる辺りは、最後にサービスサービスぅ~してくれそうだし!
沸き上がる一同、裏腹に困惑する俺。



冗談のつもりが、現実になりやがった……



という訳で、見事予想的中wwな三石さんの前ナレで始まり、ウエスタン風なオープニングムービーからスタート。
ダンサー達と一触即発、決闘寸前ムードなお尋ね者ゆいにゃん。緊迫した雰囲気を打(撃)ち破った……


お笑い芸人・ふとっちょ☆カウボーイww
まさかの変化球に大爆笑ww

そーいや、毎度恒例『日曜アンコール劇場』でゆいにゃんがモノマネしてたけど、本人いるんじゃね?って話になった時に3階席(関係者席)から甲高い声が……

いましたよね!?




まぁそんなこんなで始まったライブだったのだけど……好きな曲を生で聴けるのって、やっぱり良いよね。今回は『STAR LEGEND』に定番の『Eternal Destiny』、そしてまさかのトップナンバーに登場の『jewelry days』とか。
反対に、大好きだし思い入れの強い曲でも、思い入れの次第で生でいざ聴くとなると泣かされる曲もあることを知った。3曲目にまさかの登場だった『Fairchild』。本当に、この曲を巡っては(個人的に)色々あったからね……

他には、まさかの初・生演奏付きの曲もあった。その『Again』も半泣きだったな……





そんなこんなあったけど、やっぱり今年“も”楽しかった。思わず、山手線車内で全線(品川~新宿~田端~東京~品川)の全列車全車両とホーム上の人達の中で、一番幸せだったって宣言しちゃったしねww



ラブトラダンスカンパニーの皆さん、APをはじめ関係者スタッフの皆さん、そして参加したファンの皆、

お疲れさまでした~!


そしてゆいにゃん!

お疲れさまでした、そして、誕生日おめでとうございます!
(まさに今日)




あと、ラブトラちゃん……

捨てられなくて良かったね!


※ゆいにゃんの事務所のマスコットキャラクター。事務所の略称が由来のトラだが、可愛い容姿に反してオヤジ口調で関西弁。しかも振り付け講座で「右手を上げて」という重要な言葉を忘れたドジっ子。
あまりにも身体が大きかったため“事務所に入らない疑惑”が浮上、入らない場合危うく捨てられるところだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]