忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末(10~11日)、初めて東海道本線を延々と乗車して静岡まで行ってました。
そのときの話でもしてみましょうかね。

ちなみに、一部在来線鉄道旅のように話は進んでいますが、単に予算削減と時間調整、そして間近に東名高速が走っていなかったためであり、実際は高速バスも結構視野に入れていました。
そして、「鉄道好きは過去の話」なので、ご了承ください。ええ、今や“ただの旅好き”です。




出発は朝4時50分。野比駅には、意外と人がいました。
羽田空港行きの快特(一番列車)に乗り込み、横浜駅に着いたのは5時半過ぎ。
そのまま東海道線ホームに行ったのだけど……


意外と混んでる、47分発静岡行き(JR東海373系特急電車9両編成)
戸塚で座れたから良かったけど……本当、遠方まで乗っていく人が多かった。ほとんど動かないんだもん。
そんでもってまぁ、6時45分に小田原で乗り込んだパレット師匠は、結局最後(静岡で乗り継いだ浜松行き)まで座れず……



でもまぁ、ツイッターを眺めながら久々のアホみたいな話を楽しみながら、そして眠いのを抑えながら静岡へ。


だが、悲劇は由比で起きた……





いや、正直ね、特急「ふじかわ」がここ走ってるのは知ってたよ。でもまさか……



まさか、特急が特急車両を追い抜くなんて!



涙をのんで、隣を見送ってたね。
そして、もう一つそこにあった異変。

周囲に、“明らかに「最終の」降車駅が同じ”という人、特に女性が急増していた。
……みんな、考えることは一緒なんだね。

そうして静岡に定刻通り到着、そこから浜松行きに乗り換えたんだけど……
案の定、来るって思ってた人たちみんな乗り換えてきた(笑)

そういえば……いて欲しくなかったんだけど、やっぱりいた。鉄ヲタの“名汚し”が。
本当、こういうゴミが多いのが困るんだよ……


さて、気分悪い話は2行で終わらせまして、静岡の茶畑広がる山間を抜け、掛川に到着。
もちろん、みんな降りてきた。
掛川からはシャトルバス。しかしまぁ、駅前から既に案内看板とかにイベントのロゴとか入ってて、早くも気分はライブ臨戦態勢!
……そして、時間が掛かると見込んでいたバス移動が、思った以上の台数でスムーズ。掛川駅から約20分で、目的地『ヤマハリゾートつま恋』に到着。


つま恋って言うと、どうしても南こうせつとか、かぐや姫とか、そういう単語が脳裏をよぎるんだ。
……本当に、俺って86年生まれの24歳なのかな?それとも、転生体?

閑話休題。今回の目的、


つま恋ロマンスポルノ'11 ~ポルノ丸~



の会場に到着しちゃったわけですよ。
もちろん、ファンクラブ会員数だけでも七割を占める(※)という女性ファンの熱気は、早くもあふれんばかりの勢い……
「恐ろしいから覚悟しといて」という、前夜の打ち合わせでの話を思い出した。なんか分かる気がした。

※9月12日放送の「HEY! HEY! HEY!」より。


出店で早めのお昼ご飯を食べてると、グリーンステージで常葉菊川のブラバン演奏が始まった。定番曲「テキーラ」も交えたメドレーを聴いて「さすがだな~」って思ってたら、どこかで聞いたような手拍子……

不意打ちの「アゲハ蝶」!

まさかの“予行練習”!

そして何気にみんな適応早い!



もうね、本当、ポルノファンは色々すごいよ。うん。でも、俺もそんな中の見習いだけどね(笑)



そしてしばらくして、ライブスタート。
もうね、本当色々とすごかった!ポルノのライブって、参加する度にどんどんすごくなっていく気がするんだけど、3回目にしてやっぱり「今まで以上」って感じだった。
……だけど、お日様もすごかった。日焼けしてた。
そして、途中で間近までハルイチとアキヒトが来た!もう感激だった!……のと同時に、やっぱりパレット師匠の忠告通りだった(笑)



「恐ろしいから覚悟しといて」


確かに恐ろしかったよ、あの勢いは……
(しかし、夕食時に曰く「あんなもんじゃない」だって)

終了後、掛川駅まで帰りがてら、明日の時間シミュレートをたててみる。そして、今回の宿泊地、藤枝へ……

それにしても、JR東海の対応がなかなか良かった。掛川駅接近の車内アナウンスで教えてくれてたし、帰りなんて南口とホームが直結してる1番線に静岡方面行き(普段は朝だけ)、3番線に浜松方面行きを分けてたし……何より、ホームで案内してた駅員さんが「お疲れ様です」って声をかけてくれたことかな。
まぁ、足まで日焼けしてて「痛そうですね」って言われてしまったけど(笑)

そうして藤枝に向かったわけですが……ここで一度区切ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]