忍者ブログ
鉄道&旅行系同人サークル『快速あさぎり』代表・天ヶ瀬さくらが気ままな日々を綴ってみたブログ。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤操作で記事が消えたから、元記事よりもさらに簡潔に816日からの出来事をまとめてみる。





16日

2年ぶりのコミケ。つまり夏コミ。
申込書セットを購入。
他には……

メイン移動ルートと食料調達ポイントの確定(青物横丁駅~品川シーサイド駅間にある『フードマーケット平野屋』と、その手前の『おかしのまちおか』)があったし……あ、大事なのがあったね。


FairChildの惨劇 ~抗争のはじまり?~

……ALcotブースでの出来事。
フェアチャのピンズストラップのガチャがあった。とりあえず、2回ずつやってみる俺と小牧。


俺:狙い……こころ、悠姫
   結果……恋鳥、朔夜


肩を落とす俺。ガチャで狙いのキャラが出ないの、一体これで何年継続中なのだろうか(少なくとも高3、ほなみんから)
で、その後小牧もやってみた。


小牧:狙い……とばり(一点張り)
    結果……こころ悠姫

結果的に出なかった:愛音(シークレット)、とばり


シークレット以外で唯一、奴の狙いだったとばりだけ出なかったというオチに。
(結局、壮大なる大交渉劇の末、俺の手持ち両方譲渡+金銭トレードにてゲット。俺までとほほ……)



氷de危機一髪 ~八神小牧の八つ当たり?~

ちょうどいた場所が邪魔だったらしいのは分かるんだけど、何故か運営スタッフの方に大きな氷の塊をもらった……素手じゃ拷問っすよ、あれ。
その後、ういんどみるが無料配布をやっているのを見た※1俺は、場内制限速度ぎりぎりいっぱいで最後尾へ、後先も考えずに一目散。

無事に貰えた俺。唯一残念なのは、カリーナさんじゃなかtt……

のわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
かばんが!かばんがぁぁぁぁぁ!!

……氷の解けた水に接水寸前という、どこの深夜番組だって展開。無事に救出成功だけど……お前らなぁ(to サークルメンバー全員)



サークル『快速あさぎり』正式発足

メンバーに関しては、紹介記事で書いた通り。
3人目・遊佐つばさがコミケ会場にて合流決定し、更に4人目……は、元々“0.5”だった小牧の昇格。
申し込み担当(当時)は変わらず私こと天ヶ瀬さくら(当時)、組織上のリーダー(編集長?)には“流れからして”九重千歳が就任。組織はその2人がツートップで牽引する体制に。

……だがしかし、解散後遊佐つばさ氏が余計なひと言を。
コミケ後都営バス(ビッグサイト始発・門前仲町駅経由の普通バス)にて東京駅経由で品川まで移動、イーストワンのガストで初回打ち合わせ兼結成式を行ったのだが。


八月信者だけに、(オー)ガスト、ですか

※当サークルは、4人ともそうです。ただ、遊佐つばさ氏に関しては、九重千歳氏が染めました。


言わなきゃ誰も気付かなかったのにww
コレじゃ、今後打ち合わせはガストじゃなきゃダメ
※2な気になったらどうするんですかww



17日

申込書記入。色々大変だtt・・・・・・・・・・・・・・・


なに、私の管轄職務ってサークル責任者とかサークル代表とか、そういう人の役割なの!?

……と言う事で、天ヶ瀬さくら(当時)の役職は、申し込み担当から責任者兼代表
に格上げされました。



とほほ。



18日~21日

色々思い出したくない事が多いので、

18日、ゼミ合宿に遅刻してまで参加費用振り込みと郵送、つまり申し込みを完了させた。

……だけで終わらせる。


発表?カラオケ?一体何の話です、それ。私には分かりません。



22日

mixi・徒然ブログの記事(mixiに関してはフォトまで)を全消去。
そして、気に入っていたはずの“天ヶ瀬さくら”から“有栖川はくと”に改名。
……経緯は全部、『Straying Child』に書いたから、そっちを読んで察してね。

なお、これらの行動はあくまでも心機一転を図るものであり、断ち切るとか振り切るとかそんなんじゃないです。

それまでは、それまでで。これからは、これから。

要するに、新章「有栖川はくと 始動編」が始まったっつー事よ。


ちなみに、この日のバイトは動きがイマイチだった。



23日

バイトがちょうど1周年という記念すべき日。
……前日の人が誰だったのかわからないくらい、元通りっつーかそれ以上の状態になっていた有栖川はくとがいた。



24日~30日

特に何も無かった。
しいて言えば、

28日のキッチンでの動きを副店長に褒められたのをはじめ、なんだかんだで1年における成長を実感する事が多かった。

30日は選挙だったんだけど、あわやバイトに遅刻するかと思った。

……くらいかな?



※1 一説によると、それはカリーナさんコスをしたオフィシャルのレイヤーさんを、はくと(さくら)が目撃したから……という証言もある。
   その後もカリーナさんコスを見て感激しているため、どうやら本当らしい。
※2 私に食事制限(下記補足参照)が無かったら、月島にあるもんじゃ屋『ムーの子孫』にきっとなっていたことだろう。



【食事制限に関する補足】
今更カミングアウトも何も無いんだけど、血圧がちょっと高かった(上の数値で138くらい)ので、その血圧を下げるのに医師から食事制限による減量を命じられ、現在実行中。
制限されるのは、

糖質

……これがまた厄介で、穀物類つまり炭水化物の類はアウト。なので、今は1日1回だけにしている(主に朝食、たまに昼食)
炭酸も糖質ゼロのモノを現在愛飲中。一番好きなのはC.C.レモンのゼロ。最近出たばかり。

結果は上々で、6月最後の月曜日に始めてから7月最初の土曜日で血圧はもう138→122、体重に至っては88くらいだったのが最近は77~8くらいまで減少。約2ヶ月で約10kgはこれまで一度も無い。

なお、これはあくまでも医師の指示により開始し、指導を受けながら継続して行い、定期的に診察も受けながら実行しているものです。
「痩せたいから」とかそういう安易な気持ちで真似をすると、大変危険です。絶対におやめください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天ヶ瀬“おーじ”さくら
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/11/27
職業:
サークル『桜坂堂』当主(代表)
趣味:
散策、国内旅、ギャルゲー
自己紹介:
(天ヶ瀬“おーじ”さくら)
楽しいこと弾けられることが特に大好きな人。
一度勢いに乗ると、なかなか止められない。手懐けるのは難しいかも?
ニコ生『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』は、どうやらこのテンションでお送りしている模様。


(天ヶ瀬さくら)
“おーじ”の有無だけの違いのようだが、その実似て非なる存在。
鉄道&旅行系サークル『快速あさぎり』で名前を見かけるようだが、最近創作の領域にまで展開中の様子。


『天ヶ瀬さくらの宵酒百花繚乱』
「よいざけひゃっかりょうらん」と読みます。
毎週土曜日の23時~+不定期で30分、ニコニコ動画で生放送中。
コミュニティはこちら(オープン放送なので、コミュニティに参加していなくてもご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co1418222?mypage_nicorepo
(別途、ニコニコ動画のアカウントへログインが必要です)
カウンター
フリーエリア2
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

今年の本命三本の一角!
どういう姉さんになるか、楽しみです!


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

当サイトはドラクリの稲叢莉音(いなむらりお)、はつゆきさくらの東雲希(しののめのぞむ)を全身全霊全力で応援しています!


チュアブルソフト連載バナー

水戸のメーカー・チュアブルソフトさんの連載バナー
随時変わっていくとのこと。




第一話には地元が登場……なので
おいでませ、ぽっての育った横須賀!



『Kitaca(JR北海道のICカード)』のキャラクター、エゾモモンガ。
貴方のブラウザまで遊びに行きますので、遊んであげて下さいね!
フリーエリア
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

庶民派・国広ひなたが大好き!


萌酒「とむりえ」


当サイトは日本酒と日本酒にまつわる文化を応援しています。

日本酒は日本の心!

最新コメント
[12/02 さ]
[12/01 トゥルペ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©  徒然なるまま散策記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]